2008年11月7日金曜日

ぼんくら(上)(下) 宮部みゆき 講談社文庫




宮部さんの時代物にはまりきってますね。
ミステリーというジャンルか時代物というジャンルかどちらが好みの方も楽しめると思います。

読んでいて描写とはまったく合わないけれども何となくこの人を思い浮かべてしまうというキャストが
あります。つまり創造力と読解力の欠如の産物なんですが、今回は私の頭ではこんなキャストでしたを
紹介します。

井筒平四郎

「頬がこけて目が細く」なんて書いてあって全然そんな風ではないのですが…。






弓之助














「人形のような顔」と言われると神木龍之介さんを思い出します。
でもなぜだか読んでいると(はんにゃ)のボケのほうがちらつきました。



おでこ

おでこは記憶力の良い男の子なんですが、私の中では女の子に変換されてしまいました。

0 件のコメント: