2008年5月29日木曜日

間取りの手帳 remix 佐藤和歌子 ちくま文庫


 最近出版した本ではありませんが、私が最近出会った本です。著者に怒られるかも知れませんが、広く一般の方に勧めるべきものではないと思います。ただし、実在する不動産の平面図を見てその生活を想像するのは楽しいのです。間取りの魅力満載です。様々な制約や智恵の結晶たる間取りに短いコメントを付けるという発想に影響されました。
 私にも出来るかと思いアパートマンション情報を手に入れて睨んでみました。たしかに面白い間取りや、配置、不思議な空間や間仕切りを見つけることもできましたが、コメントを付けるとなるとしっくりしたものが思いつきません。当たり前ですよね。プロ(著者)のキャッチコピー能力はやってみて再確認しました。
 

0 件のコメント: